子ども達の変化。

岩松校15時半クラス
岩松校15時半クラス

そろばん講師のWです。

最近検定を受ける生徒が増え毎月、十数名が受験するようになりました!その生徒達にとてもうれしい変化がありました顔02

検定問題を渡す準備をしている間、生徒達が自ら指練習をしていました。「家での宿題をやる時や一日1回でもいいから1~50までの指練習をしてね!」と声掛けはしていたのですが、最近では授業に入る前にもパチパチと練習する姿もあり本当にびっくりでした!

2月度、初検定にチャレンジした生徒全員合格!暗算検定も4級3名、5級1名、6級1名と全員高得点で合格でした!皆頑張りましたね!すごい!!

瓜島校の年長T君が3月に8級にチャレンジしますがまだわり算が少し苦手のようですが頑張っています!子供達の成長ぶりに私達講師も嬉しい気持ちと驚きで一杯です。