明けましておめでとうございます!!

ご挨拶が遅れてしまいました。
あけましておめでとうございます!

 

気がつけば、ブログの更新も滞っていました…


今年も不定期ではありますが授業の様子をブログで紹介していきますので
よろしくお願い致します!


さて年明け、1/4。
最初の授業が瓜島校でありました!
去年からの試みで
年明けの最初の授業では
子どもたちに絵馬を書いてもらいます(*^^*)

今年、自分が頑張りたいことは??


目標を持つって大事ですからね(*^^*)

それにしても
年明けの最初の授業は
予想通り少ないですね~(^^;;

10時からも。


11時からも…。

驚くほどに少なかったですが
まだお正月休みのお家が多いですから
仕方ありません(^^;;
指使い忘れてないかな~。

 

岩松校は1/6、富士川校は1/10スタートです!

 

 

去年を振り返ると
検定にチャレンジする生徒が増えてきました。
特に11月は珠算検定、暗算検定合わせて20名の生徒が検定を受け暗算検定では全員が7級合格でしたクラッカー
やはり検定にチャレンジするからには合格したいという気持ちが強くなり

授業も真剣になります。
 ある1年生の生徒が「1月には検定を受けたい!」と言って

かけ算を黙々とやっている姿に感動しました。
「負けたくない!」と思ったのか合格証が欲しくなったのかわからないのですが

検定ムードに刺激されたのだと思います。
最近の授業の雰囲気は本当にいい感じになっています顔02
寒さも厳しくなり風邪もひきやすい季節ですので

お休みすることもあるかと思いますが

せっかく指使いも良くなってきたり、かけ算・わり算の練習に入ったのに

お休みしてまうと忘れてしまい又最初からやり直しになってしまいます。

お休みしたら振り替で来てくださいね!!

では、今年も頑張りましょう!!

 

そろばんピコ瓜島校・岩松校・富士川校は

秀峰スクール(学習塾)が運営しているそろばん教室です。

秀峰スクールの教室ブログでも授業の様子を紹介していますので

そちらも合わせてご覧になってくださいね♪

秀峰スクール教室ブログ→ http://shuhoschool21.i-ra.jp/