8月度授業予定表

更新が滞ってしまいましたが

子ども達は個々で頑張っていますよ。

 

********************************

そろばん講師M先生から。

 

 

子供達も夏休みに入り少しのんびりしているのか、自由プールで疲れているのか
ちょっぴり元気がないような気がします顔11
私達講師は毎回生徒達の様子を見ながら授業を進めています(今日はちょっと静かな1日だったかな?)

入塾したばかりの生徒や幼児、小1の生徒達には進み具合に合わせた問題を考えわかるまで繰り返し教えています。
昨日出来たのに今日は出来なかったりすることはよくあることですが、繰り返し練習しているといつの間にか指が自然に動くようになります。
検定に進んでいる生徒で9級で掛け算が出来ていたのに8級になったら急に「先生わかんない!」なんてことがあります。
でも7級⇒6級と進むときには全然問題なく進んでいました。やはり繰り返しの練習だと思います。
双子のMさんHさん達、先週は繰り下がりが少し不安でしたがお母さんが毎日少しずつ家で練習したようで今日はばっちり!でした顔02
暑くてそろばんに来るのも大変だけど暑さに負けずに頑張ろうね!!  

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    tu zobacz (金曜日, 17 11月 2017 22:27)

    pozażegnywać